<元祖SDガンダム キュベレイマーク?> 

1990年 480円


 

 <箱>
元祖SDガンダム キュベレイマークII

これはガンダムが好きな人なら一度くらいは見たことあると思います。
似た物でBB戦士シリーズもありますがこちらの元祖SDガンダムの方が
サイズは大きいです。

 

 <黒>

 <赤>

元祖SDガンダム キュベレイマークII 元祖SDガンダム キュベレイマークII

このキュベレイマーク?は第56弾目で発売されました。
もちろんプルとプルツーの二人分。
こちらのシールにはキュベレイのイラストと
「わたしがはいっているのだ!ぷるぷるぷる」
と書かれています。

箱のデザインは一緒なのでこの貼ってあるシールで
赤キュベか黒キュベかを区別します。
この貼ってあるシールがまた可愛いのです。
「わたしがはいってるよん。ぷるぷるぷる」
黒キュベとセリフが逆な気もしますがとても可愛いです。
デザインした人の愛が伝わります。

 

 <裏>
元祖SDガンダム キュベレイマークII

ガンダイバーやらにせガンダムやらとても懐かしいです・・・
SDには思い出がたくさん詰まってますね。

 

 <中身(赤)>
元祖SDガンダム キュベレイマークII

中身です。
パーツ、説明書、商品ちらしが入っています。

 

 <説明書>
元祖SDガンダム キュベレイマークII

ここまでだけで満足できます。が、この元祖SDガンダムにはなんとさらに嬉しい点が満載なのです。
それがこちらの組み立て説明書。
・・・知っている方も多いと思いますがこの中に我らがアイドルが登場するのです。

 

 <元祖SDのアイドル>

元祖SDガンダム エルピー・プル

出ました!アイドルのプルです!
なんとこの元祖SDシリーズの組み立て説明書の説明役(?)にプルが大抜擢!
かわいいです。

 

 <元祖SDのアイドル2>

 <元祖SDのアイドル3>

元祖SDガンダム エルピー・プル 元祖SDガンダム エルピー・プル

いたる所にプルのかわいいかわいいイラストが載っています。
かわいいです。

このシリーズを企画した人は分かっていますね。
愛らしいですね。

 

 <元祖SDのアイドル4>

 <元祖SDのアイドル5>

元祖SDガンダム エルピー・プル 元祖SDガンダム エルピー・プル

あぁ〜かわいい〜

説明書にプルがいれば作業はとても集中できます。
HGデンドロビウムも簡単に作れちゃいますね。

 

 <完成品>
元祖SDガンダム キュベレイマークII

こちらが完成品。だいぶ昔に作ったものですが…
出来はとても良く大満足です。

 

 <完成品>
元祖SDガンダム キュベレイマークII

後ろから。
購入してからかなりの年数が経ち箱が痛んでいたので新しく未組み立ての物も買いました。
何個あっても嬉しい、それぐらい素晴らしい出来です。

 


 

 <評価>

満足度

★★★★★ 

レア度

★★★☆☆

当時いかにプルが人気だったかわかります。
こちらの商品はいまでも十分に見かけます。
ですが最近は完成品がほとんどで未組み立ての
物はあまり見かけない気がします。
またこのシリーズのどの説明書にもプルは
載っている(未確認ですが・・・)様なので
好きなMSなどがありましたら買って見てください。
おすすめの一品です。

 
 

 

 

 <元祖SDのアイドル×3>
元祖SDガンダム エルピー・プル プルツー マリーダ

プルツー「私だって元祖SDのアイドルだ!」
マリーダ「・・・そのうち私たちクローンも48人とかになりそうですね」

 

 

-TOPへ戻る- 
 

inserted by FC2 system